SSブログ
自分の希望に合うシフト

台風27号と台風28号の台風兄弟、日本列島接近中 [ニュース]

今月16日の台風26号は、特に伊豆大島に土砂崩れなどの大きな二次被害をもたらし23人の方が死亡し、26人の方が行方不明の状態です。自衛隊、警察官、消防士そしてボランティアの方たちは、台風26号の爪痕の復旧作業を一生懸命に行っています。

伊豆大島では復旧作業が行われていますが、日本の南海上に台風27号と台風28号が発生し徐々に日本列島に近づいています。台風27号は今週23日水曜日または24日木曜日には沖縄・南大東島に近づき、沖縄本島に上陸する予想です。その後、台風27号は26日土曜日前後、東海上に向きを変えて、日本本島に上陸するそうです。

さらに台風28号が南海上に発生していて、現在台風27号を追っかけている状態です。伊豆大島では、復旧作業をしている方や住民は一生懸命復旧作業していますが、この台風兄弟が日本本島を直撃すると、想像できないほどの大被害が起きる可能性があります。

台風27号と台風28号が日本列島を直撃することを想定して、私たちは台風兄弟の対策と対応に追われることが予想されます。

みなさん、停電や断水を想定し、ある程度必要なものを準備しておきましょう。たとえば、電燈、バッテリー、缶などの非常食品や水などを準備しておいたほうがよいかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。