SSブログ
自分の希望に合うシフト

忘れた頃にやって来るエイズウィルスの恐怖 [ニュース]

過去にテレビや新聞でよく取り上げられていたエイズの病気ですが、最近の日本ではエイズの言葉はほとんど耳にしませんね。雑誌AREAに掲載されているエイズウィルス感染の記事が、ヤフーホームページのサイエンスに取り上げられていたので、忘れたあたなに再度注意喚起する意味で、エイズウィルスの記事を選びました。

エイズウィルスの感染は、先進国である私たち日本人に増加傾向にあるようです。特にエイズ患者は、日本人の中高年の方に多いようです。エイズウィルスに感染した患者は、潜伏期間の2年から10年の間に体調不良等の症状が発症するようです。ひどい症状になると、髄膜炎や壊死が発症するようです。恐ろしい病気です。

健康意識が低い中高年の方や食事管理に注意しない中高年の方は、年齢を重ねることで体調や体力の衰えを体感するでしょう。更に、その中高年の方にエイズウイルスの症状が発症することで、病気の進行と平行して、体の衰えのスピードを加速させる結果になるでしょう。単なる風邪や体調不良と思っていたものが、エイズウィルスが原因で起きているなどと誰も想像できないでしょう。

しかしながら、中高年のみなさん、数年前にエイズウィルスに感染する環境や状況にいた、若しくは身に覚えのあると記憶にある方は、一度、最寄の病院で検査していただく事を推奨します。あなたが今現在不安に思っている体調不良の原因は、もしかしたらエイズウィルスによるものの可能性があります。

あなたの体調不良は、これからの人生計画にも大きく影響すると思うので、病気の恐怖や将来の事を考える前に、早期発見及び早期治療をお勧めします。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。