SSブログ
自分の希望に合うシフト

日テレ社員 諭旨解雇処分に [ニュース]

日本テレビ社員の御法川容疑者31歳は、先月拾ったバッグの中にあったキャッシュカードを使って、現金を引き出そうと試し見たため窃盗未遂の容疑で逮捕されました。御法川容疑者は、あの大物タレントみのもんたの次男であり、新聞やテレビのニュース等で非常に話題になりましたね。

親であるみのもんたさんは、この事件以来とても迷惑と責任を感じていると思います。御法川容疑者が容疑を認めて後に、処分が保留となり釈放されたようです。しかしならがら、今回の窃盗事件は、日本テレビの就業規則に抵触しているため、御法川容疑者は諭旨解雇の処分となりました。

この事件では、なぜ大物タレントみのもんたの次男である御法川容疑者は、窃盗事件を犯したのか不思議でなりません。窃盗容疑で逮捕されるとテレビや新聞等で大事になることは本人自身が良く知っていたと思います。なぜこの事件を引き起こしたのか謎です。

御法川容疑者が、心の中に何か問題があり、家族や第三者に言葉で説明するよりも何も考えずに、今の自分の心の叫びを犯罪という形で表現したのかなぁと考えさせられます。事件は解決できても、御法川容疑者の心の問題は簡単には解決できないような気がします。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。