日本の男性用小便器の進化で節水とお手洗いスペースの確保 [国内]
今月4日にヤフーの経済ニュースにおもしろい記事が掲載されています。男性用小便器の上側に手洗い器がついた新型タイプの小便器のお話です。
この男性用小便器は、衛生陶器大手TOTOと西日本高速道路会社との共同開発で生み出された商品です。この新型男性用小便器は通常の洗浄に使う2リットルの水よりも15%程度節水できるそうです。
今後は、男性お手洗いの洗面台が撤去されお手洗いのスペースが確保され、各男性小便器の上側にお手洗い器がついた小便器が主流になるのでしょう。
この新型男性小便器で1つ当たり15%の節水ができるとなると、日本全体で考えるとかなりの水がセーブできますね。
この商品が普及することを楽しみにしています。
この男性用小便器は、衛生陶器大手TOTOと西日本高速道路会社との共同開発で生み出された商品です。この新型男性用小便器は通常の洗浄に使う2リットルの水よりも15%程度節水できるそうです。
今後は、男性お手洗いの洗面台が撤去されお手洗いのスペースが確保され、各男性小便器の上側にお手洗い器がついた小便器が主流になるのでしょう。
この新型男性小便器で1つ当たり15%の節水ができるとなると、日本全体で考えるとかなりの水がセーブできますね。
この商品が普及することを楽しみにしています。