SSブログ
自分の希望に合うシフト

アジア緊張状態 韓国も防空識別圏を拡大するの [ニュース]

なんてこったですよ。今月5日、中国に続き、今度は韓国が防空識別圏を拡大することを今週内に決めるようですよ。現在の日本と中国の領域に入るようです。また日本はただ見て抗議するだけなのでしょうか。日本国を守るために、はやく無人飛行機ドローンの導入・運用を検討したほうがよさそうです。ドローンを日本の防空識別圏に飛ばして監視する必要があります。飛ばすことで防空識別圏の領域の確保もできますよね。

中国に続き韓国ですか両国とも軍事力を備えてますよね。日本は軍を持っていないので、軍を持っている国からすれば日本は怖くないのでしょう。アメリカに頼っていて自国で軍事的判断ができないのですからね。そこで日本政府は日本国に軍を持たす動きにやっきになって法律を改正しようとしているのでしょうか。秘密保護法、NSC設立や武器輸出管理原則を作る動きがあるようです。

日本は今後自国の判断でどこまで中国や韓国に物申すことができるのか期待したいところです。ただ言われっぱなしでは、両国のやりたいほうだいでは日本政府は日本国自体を守ることはできないと思います。なんとかアメリカと協力して、日本の防空識別圏は日本のものであると主張し守る行動を示したほうがいいですよね。

中国は先に漁船が入り、軍の戦艦が入り、飛行機が入り防空識別圏を拡大すると主張しましたね。確実に防空識別圏を拡大する目的で細かい動きを見せていたようにみえます。日本政府も頑張って欲しいのですが、軍を持つことは日本人のほとんどが反対するでしょう。悲惨な戦争は反対ですからね。死傷者がでない方法で国同士の問題を解決してほしいです。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。