SSブログ
自分の希望に合うシフト

会社のお金1億4000万円も個人で使うテレビ朝日社員懲戒解雇 [ニュース]

なんと1億4000万円もの高額なお金が、簡単に私的利用できる仕組みに驚かされます。千円単位ではなく、億単位のお金ですよ。凄くないですか。このテレビ朝日社員45歳は、会社のお金を旅行や買い物に使って楽しんだあげく懲戒解雇と犯罪に手を染めています。最近、市町村の公務員も税金や市民から預かったお金を私的流用し問題になりましたね。

もしかしたらですが、現在も日本のどこかで、お金のチェック体制が甘い会社や市町村役場では、個人的にお金を流用している人たちがいるかもしれませんね。それが本当ならがっかりですが。みんなが一生懸命、汗水流して働いている人もいれば、一方でこそこそと会社などが所有するお金を流用する人たちもいますね。犯罪ですが。

闇の世界で動いているお金も正当化できれば、みんなが幸せに生活できる可能性があります。お金が犯罪に染まることなく健康的に流れるよう日本政府に頑張ってほしいです。法律だけでは限界があるので、第三者機関を立ち上げて少しずつ正当化して欲しいです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。