SSブログ
自分の希望に合うシフト

アンビリーバボー ギターの森 不思議なお話 [テレビ]

今月、フジテレビの番組アンビリーバボーで放送された一つのお話が、インターネット上で話題になってます。それは、アルゼンチンの農業地帯に存在するギターの形をした森のお話です。

農家である父ペドロ・マルティン・ウレタさんと妻グラシエラさんは、4人の子供を授かり6人家族で楽しい日々を過ごしていました。ある晩、ギターが大好きなグラシエラさんは、いつかこの農場にギターの形をした森を作りたいという夢を、子供たちに語ったそうです。しかしながら、ある日の晩、その家族が夕食を終えたあと、当時25歳のグラシエラさんは脳動脈瘤のため突然この世を去りました。

当時、グラシエラさんは5人目の赤ちゃんを妊娠していたそうです。突然の出来事で、子供たちはグラシエラさんの死を理解できなかったでしょうに。後悔している父のペドロさんと4人の子供は協力して、長い年月をかけグラシエラさんの夢を叶えました。それが大きなギターの森です。

その家族が作ったギターの森は、全長10キロもあり、ギターを形ちどった枠の部分には、ヒノキなどの木が採用されているようです。亡き母の夢を叶えることができて良かったですね。

農地に浮かび上がるギターの森を見る方法としては、上空からの確認になるそうです。その森を作ったペドロさん本人でさえ、実際に上空からまだみたことがないそうです。地上でギターの森を完成させるとは凄いです。人間はやればなんでもできることを証明していますね。

亡き母と5人目の子供も天国からギターの森を見て喜んでいると思います。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。